初めてニキビ治療をするときはどうすればいい?

いざ、ニキビ治療を新宿で行おうと決心したはいいものの初めての場合、何から始めたらいいかわからないでしょう。

ここでは初めてのニキビ治療の具体的な流れについてご説明します。

【無料カウンセリングを受けよう】もし美容皮膚科でニキビ治療を行いたいなら、無料カウンセリングの窓口を設けているクリニックがほとんどです。

まずは電話で予約をし、来院してカウンセリング受けましょう。

女性カウンセラーがお肌の悩みやニキビの状況について丁寧に聞き取り、アドバイスをしてくれます。

そのクリニックで行われる最適な治療法と料金についても案内されます。

数件のクリニックで説明けるのも良いでしょう。

【来院〜実際のニキビ治療まで】カウンセリング内容に納得したら当日施術を受けるか後日予約を取るかになります。

後日の場合は改めての来院が必要です。

来院したら問診票に必要事項記入し、それを元に医師が診察を行います。

ニキビ状態を確認し、施術方法についての説明を受けます。

実際のニキビ治療は 顔の余分な皮脂を取り除いてから特殊な機械を使って行われます。

光やレーザーなどを照射する方法や、毛穴に針を通して皮脂腺を直接破壊する方法など、施術方法や機械はクリニックによって異なります。

治療が終わったら、薬剤や保湿液の塗布を行い終了です。

人によっては数ヶ月に渡っての治療が必要な場合もあります。

肌にある程度ダメージが残るため赤みや痛みが出ることもあります。

施術した日はメイクや激しい洗顔はひかえましょう。